FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同級生

同級生1,2
ソフトハウス:elf

☟DMMで購入する

 


※昔プレイした物を思い出しながら書いていますので細かい部分で間違いがあるかもしれません。プレイした印象を中心に書いていきます。

『同級生』は、2Dマップを移動するシュミレーションゲームの要素とストーリー分岐式のアドベンチャーゲームを合わせた様なゲームでラストはマルチエンディング方式のゲーム。
ストーリーは、学生の主人公がナンパ資金調達の為にアルバイトに明け暮れ、残りの夏休みをナンパをする為に街や学園を歩き回るというナンパゲーム。
そう書くと女性をとっかえひっかえナンパする節操のないゲームに思えるがちゃんとした恋愛ゲームです。

昔からelfはCGに秀でていたし、マップ内を歩き回るシステムもゲームっぽくて面白い。
時間の概念があり、この時間には誰々はこの場所にいるという仕組みで会うことによって話が進んでいく。
会って話をする事でデートに誘うなどの選択肢を選ぶ場面も出て来て恋愛が進んで行く。
複数の女性キャラが登場する訳だが1プレイに複数のキャラとH出来ず、1プレイに一人とのHというシステムだったと思う。
一回で遊び終わらず何回も遊べるゲームだと言える。
Hは恋愛ゲームなので不良が出て来て犯されるなどのH表現はなかったと思う。
私は陵辱系ゲームが好きだが『同級生』は楽しくプレイ出来た。
『同級生2』もある訳だが1の印象から私は引き続きプレイした。
ゲームタイトルは一緒だがゲームシステムを引き継いで登場人物は代わり、ストーリーの繋がりはなかったと思う。
私の印象ではキャラデザインは2の方が良く、1より興奮出来た。

DMMを見るとCGがリライトされた『同級生オリジナル版【Windows10対応】 』が2017/10/10から配信開始となっている。
CGはもちろん綺麗になっている訳だがCGに古臭さというか“昔っぽいな”という印象は拭えないが昔プレイした私の様な人は、“もう一度プレイしたい”と思う方もいらっしゃるのではないかと思う。
私も懐かしさと共にそう思ったが、それは非常に良いゲームだという事でプレイした事がない方は、美少女恋愛ゲームの元祖とも言える『同級生』をプレイしてみてはいかがでしょうか?

☟DMMで購入する


アニメ化もされており、これ以外にも沢山種類が出ていて全種類は貼らないが、興味がある方はDMMに移動してご確認ください。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

Author:wayagame
FC2ブログへようこそ!
遊んだ美少女ゲームは200本以上のわやが紹介する美少女ゲーム
(基本陵辱物が多い)

検索フォーム
ブログランキングボタン
広告
DMM GAMES 遊び放題
リンク
カテゴリ
広告
女神にキスを! イディオムガールΩ キルドヤR
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版) アダルトアニメ動画 アダルトアニメチャンネル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。