FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンジェルブレイド

エンジェルブレイド
ソフトハウス:デジアニメコーポレーション

☟DMMで購入する



※昔プレイした物を思い出しながら書いていますので細かい部分で間違いがあるかもしれません。プレイした印象を中心に書いていきます。

『エンジェルブレイド』は、ストーリー分岐式のマルチエンディング方式のアドベンチャーゲーム。
検索してみるとアニメもあり、“知らなかったがアニメ化もされたのか”と思っているとアニメが先で後から発売されたのがゲーム版という通常と反対の順番だった事が分かった。
ストーリーは、突如現れた浮遊城から悪の組織ダークマザー率いる悪の軍団が女性達を狙い悪の限りを尽くしていた。
しかし正義の味方エンジェルブレイドが現れダークマザーも手を焼き始めた。
ダークマザーは何らかの因果関係がある学園に便利屋のKAZIを雇い怪しい女性達を調べていくというストーリーでKAIZIがゲームの主人公だがアニメでは違うらしい。
Hシーンや変身シーンがアニメだったと思うがほとんど何も覚えていない。
覚えていないがエンジェルブレイド(ヒロイン)は豊満でどこか熟女系のゲームをしている様な気分になってあまり私の趣味ではなかったと記憶している。
ボイスは女性キャラの声はあったが、もしかしたら男性キャラもあった様な気もするが記憶が定かではない。
私のデーターベースではC判定の普通のゲームと評価しているがHシーンの印象を覚えておらず何とも言いがたいが、普通の魔法少女系の可愛らしいキャラが好きな人には合わない。
セクシーお姉さんが主役だしダークマザーなどの登場キャラもセクシー系の人物が多くそういう趣味の人には良いと思います。

☟DMMで購入する



アニメは見た事がないので良いのか悪いのか分かりません。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

Author:wayagame
FC2ブログへようこそ!
遊んだ美少女ゲームは200本以上のわやが紹介する美少女ゲーム
(基本陵辱物が多い)

検索フォーム
ブログランキングボタン
広告
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
リンク
カテゴリ
広告
DMM GAMES 遊び放題
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
アダルトブック通販
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。