FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙刑事ソルディバン

宇宙刑事ソルディバン
ソフトハウス:MAIKA

☟DMMで購入する



※昔プレイした物を思い出しながら書いていますので細かい部分で間違いがあるかもしれません。プレイした印象を中心に書いていきます。

『宇宙刑事ソルディバン』は、ストーリー分岐式のマルチエンディング方式のアドベンチャーゲーム。
宇宙刑事といえば昔の特撮物を思い出すが、それを匂わすような演出はなかった。
ストーリーは巨大円盤群が地球に来訪し、異星人の要求に銀河連邦に加盟する事となった地球の人々は、異星人の移民を受け入れなくてはならなくなった。
他の星から移住してくる異星人の中には、犯罪者達もいた。
その犯罪者に立ち向かう宇宙刑事の物語。
黒船襲来後の日本を髣髴させるようなストーリー設定だ。
犯罪者との戦いに負ければ化け物の様な異星人に陵辱されるというお決まりのコースだが、その表現は陵辱物というより快感を堪える、快感に流される調教物の様な表現で惜しい仕上がり。
どうせならキャラを可愛らしいコスチュームを着させたら有りかも知れないが、可愛いというより本格的な戦闘服でそこは、特撮の影響を受けていると言える。
ボイスは、女性のみフルボイスだったと思う。
“凛々しい正義の味方が非情にも陵辱される”そういう方向性だったらB判定でも良かったと思うが、残念ながらC判定で普通のゲームと言える。
名前は違うが『宇宙刑事ステラバン』は『宇宙刑事ソルディバン』の続編らしいが私は、一作で“もういいかな?”と思いプレイしていない。
調教ゲームが好きで嫌だけど快感に耐えるという方向性のゲームが好きな方には、お薦めかもしれない。
どうも『MAIKA』は快感に耐えて、結局流されるという方向性のゲームが多いのだと私は予想している。

☟DMMで購入する


『宇宙刑事』の2本が含まれたパックがあるがちょっとお高め。
『MAIKA』を初めてプレイする人にはハードルが高い。
本数が多くてお得なのは間違いないのだが・・・
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンクさせていただきました。

相互リンクよろしくおねがいします

Re: No title

リンク張りました。

ご連絡ありがとうございます。
アクセスカウンター
プロフィール

Author:wayagame
FC2ブログへようこそ!
遊んだ美少女ゲームは200本以上のわやが紹介する美少女ゲーム
(基本陵辱物が多い)

検索フォーム
ブログランキングボタン
広告
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
リンク
カテゴリ
広告
DMM GAMES 遊び放題
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
アダルトブック通販
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。