FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔界天使ジブリール

魔界天使ジブリール
ソフトハウス:Front Wing

☟DMMで購入する





※昔プレイした物を思い出しながら書いていますので細かい部分で間違いがあるかもしれません。プレイした印象を中心に書いていきます。

ジブリールはストーリー分岐式マルチエンディング方式のアドベンチャーゲーム。
ストーリーは主人公と付き合うことになった真辺リカだったが、ある日二人の前に悪魔が現れ襲われてしまう。
二人の運命が変わり始める・・・
御馴染みの魔法少女物でCGが綺麗で、ゲームでは変身シーンが動くCGで表現されていてHシーンにも触手などが登場するので期待していた。
しかし、Hシーンは陵辱物というより段々と感じてしまい受け入れてしまうという方向性のHシーンばかりでシリアスな物語ではない。
それは、敵の悪魔のお仕置きシーンでも一緒で悲壮感は終始感じられないポップな印象。
綺麗なCGで悲壮感満載のシリアスなストーリーだったら個人的はもっと高評価だったのだが、何作もアニメ化されているのだからこの軽いタッチのストーリーが好きな人が多いのだろう。
ボイスは、女性のみフルボイスだったと思う。
総評としてはCGの綺麗さで平均点越えの評価で、上記で述べた様に敵に襲われて段々と興奮するというシチュエーションが好きな人にはお薦めです。
ちなみに私は、一作目をプレイしてシリアス物が好きな私はその後の作品はプレイしなかった。
シリアス具合で言えばアニメの方がシリアスだと思う。

☟DMMで購入する


アニメです。数が多いのですべての種類を載せている訳ではありません。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

Author:wayagame
FC2ブログへようこそ!
遊んだ美少女ゲームは200本以上のわやが紹介する美少女ゲーム
(基本陵辱物が多い)

検索フォーム
ブログランキングボタン
広告
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
リンク
カテゴリ
広告
DMM GAMES 遊び放題
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
アダルトブック通販
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。