FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDEN

EDEN
ソフトハウス:FORST

☟DMMで購入する




※昔プレイした物を思い出しながら書いていますので細かい部分で間違いがあるかもしれません。プレイした印象を中心に書いていきます。

近未来の宇宙での学術調査で謎の建造物を見つけ、調査の為に潜入したメンバー達だったが謎の生命体に襲われてしまうというストーリー。
3Dの世界でどの道を通るかなどの選択で話しが進んでいく、シュミレーションゲーム。
ゲームをやっているというより映画を見ている様でHシーンも3Dで見られる。
そのHシーンは短い動画のループで、選択をする事で他のアングルからも見られる。
動画を見尽くしたら次のシーンに進むを選ぶ事で次のシーンに進む。
大体がHシーンに辿り着くイコールバッドエンドだったと思う。
昔の作品なのでHシーンはほとんど全裸で、着エロなどの難しいCG表現はない。
シリーズ化されていて回が進む毎に3DCGが綺麗になり、登場人物も増えて進化しているがⅠなどの作品は、人によっては内容量が少ないと感じる方もいると思われる。
ちなみに私は、ⅠからⅤまでプレイしており何故かFINALだけをプレイしていない。
飽きたとか面白くなくなったとかいう事ではなく、タイミングを逃しただけで好きな作品である事には変わりがない。
ボイスは、1作目から男性も女性もフルボイスだったと記憶している。
私にとっては、動く3Dゲームの原点みたいな作品だし、宇宙という閉塞感や宇宙船内での密室感で謎の生命体に襲われるというシュチエーションも好きだ。
しかし、そこまで化け物に襲われるという恐ろしさは感じず、無理やり感も少ない。
一番問題なのは、いまのCG技術に比べたらレベルの低さは否めない。
それは、Ⅰとか古い作品になればなるほどレベルが落ちていくので、古い作品を無かったものと考えて中盤からもしくは、FINALだけをプレイするなどされてもいいと思います。

☟DMMで購入する


FINALは一時間以上のムービーだそうなので『EDEN  FINAL』だけプレイするのも良いかも?
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

Author:wayagame
FC2ブログへようこそ!
遊んだ美少女ゲームは200本以上のわやが紹介する美少女ゲーム
(基本陵辱物が多い)

検索フォーム
ブログランキングボタン
広告
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
リンク
カテゴリ
広告
DMM GAMES 遊び放題
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
アダルトブック通販
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。