FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOOP ADVANCE

DOOP ADVANCE
ソフトハウス:MBS Truth


※昔プレイした物を思い出しながら書いていますので細かい部分で間違いがあるかもしれません。プレイした印象を中心に書いていきます。

『DOOP ADVANCE』はストーリー分岐式マルチエンディング方式のアドベンチャーゲームで、後に人気ゲームを沢山送り出した『MBS Truth』の昔の作品でCGの印象もシリアスな物になっている。
『DOOP ADVANCE』は以前に発売された『DOOP』のリメイクだが、以前の作品はプレイしていないので何が変わったのか変わっていないのかよく分からないが、CGは美しくなっている。
ストーリーは主人公が潜水艦沈没事故の生存者を探す為に潜水艦に乗り込んだ事で体験するサスペンス。
密室で繰り広げられるストーリーは、良い映画を見ている様で面白かったと思う。
CGはDMMに移動すれば見られるが、そのCGは話を邪魔しないリアルで恐ろしい印象で良かった。
ストーリーの世界観、CGの良さを覚えているがしかし、何故かゲームとしての評価では普通のゲームと私の中では捉えている。
それは、抜きゲーとしてあまり抜けなかったという印象からだと思うがその理由が良く分からない。
恐らくHシーンが少ないとか、悲壮感が感じられないとかだと思うがそのハッキリとした理由を覚えていない。
もしかしたら襲われたのにアンアン言って感じてしまうという現実離れした演出なのかもしれない。
ボイスは、女性のみあったのだと思う。
総評としてストーリーや世界観が良く、CGもストーリーに合ったCGで良いが、抜けるシーンが少なく、大人が見るR15的な少し物足りなさを感じるゲームだと思う。
個人の印象なので抜ける抜けないは趣味による所が大きいが、公開されているCGの印象でやる、やらないを考えてみてはと思います。

☟DMMで購入する


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

Author:wayagame
FC2ブログへようこそ!
遊んだ美少女ゲームは200本以上のわやが紹介する美少女ゲーム
(基本陵辱物が多い)

検索フォーム
ブログランキングボタン
広告
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
リンク
カテゴリ
広告
DMM GAMES 遊び放題
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
アダルトブック通販
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。