FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎖 ~クサリ~

鎖 ~クサリ~
ソフトハウス:Leaf

☟DMMで購入する




※昔プレイした物を思い出しながら書いていますので細かい部分で間違いがあるかもしれません。プレイした印象を中心に書いていきます。

鎖は、ストーリー分岐式マルチエンディング方式のアドベンチャーゲームでプレイしたのは、15年ぐらい前だったと思うがその頃には既に発売されて大分経った頃だと思う。
ストーリーは、高速実験船の責任者であった母に連れられ実験船に乗った娘の幼馴染の男子学生が主人公で、話は基本その主人公の視点でストーリーが進む。
漂流した船で漂っていた一人の男性を救出したことから、船では機器の不調が連続して起こる様になる。
海の上という密室の空間で起きるサスペンス要素の強い陵辱系ゲームでDMMに移動すればもう少し詳しい話が書いてある。
ブログとして抜けるか抜けないかを基準にゲームを紹介する訳だがこのゲームは、そういう話の前にストーリーや世界観が素晴らしかった。
キャラの方は萌え系ラブコメの様な可愛らしい絵だが、その女性が襲われている時は、悲愴感が漂い、顔が恐怖に歪む。
その萌え系からのギャップや世界観にのめり込める事で、Hシーンではそれが興奮に変わる。
Hシーンはボリューム(数)があったという感じではなかったが、重厚なストーリーからのHシーンは興奮度MAX。
主人公との恋愛Hはあった様な無かった様などちらにしても陵辱系のシーンの方が多かった様に思う。
CGは、立体感がある様なグラデーションを感じないのは古い作品なのでしょうがない。
ボイスは、主人公以外はフルボイスだったと思う。
ストーリー、世界観を私は一押ししているが、CGも良く私の評価はA級でお薦めの密室陵辱サスペンス作品です。


☟DMMで購入する



スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

Author:wayagame
FC2ブログへようこそ!
遊んだ美少女ゲームは200本以上のわやが紹介する美少女ゲーム
(基本陵辱物が多い)

検索フォーム
ブログランキングボタン
広告
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
リンク
カテゴリ
広告
DMM GAMES 遊び放題
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
アダルトブック通販
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。