FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淫祭の島 ~血と白濁の贄~

淫祭の島 ~血と白濁の贄~
ソフトハウス:hourglass

原画:金目鯛ぴんく
シナリオ:こごめさくら 天翔狗

☟DMMで購入する




朝、信士はリアルな淫靡な夢で目覚めた。
友達達が犯される夢だった。
また、予知夢を見てしまったのだろうか?
一階に下りると忍がリビングで待っていた。
忍は信士の家から4家隣の同い年で現在は、学校のクラスも一緒だ。
毎日、一緒に学校に行く仲だが信士はいつも待たせると忍は不満げだ。
忍ぶと遅刻ギリギリで学校に行くと担任の奈緒に怒られた。
奈緒は、真面目と言うか融通が利かないと言うか大目に見てくれる事はなかった。
それを不満げな顔で見ている男子生徒がいる。
同じクラスの寛だ。
べつに仲が悪い訳ではない。
忍も含めて信士と同じ友達グループで仲は良いが先生の事になると目の色が変わる。
奈緒と付き合っているらしく信士に悪気はないが、奈緒に怒られるだけで寛は機嫌が悪くなった。
次の日、学校に行くと爆音が響いた。
凛がまた悪戯を仕掛けてきた。
凛も同じ友達グループだが悪戯好きなのは困ったものだ。
信士達はもう一人友達がいる。
その娘がフランスから帰って来た。
フランス人の血を引く彼女は、髪も金髪で異彩を放っている。
人を受け付けない性格からいつも一人でいるタイプだったが、信士達グループと付き合いだすと気が合った様でいつも5人で行動していた。
近々修学旅行がある。
修学旅行の班決めは、当たり前の様に5人で班を組んだ。
修学旅行の行き先は尾賀佐原諸島。
寛は班での行き先を決める為、近くの離島の事を調べていた。
その離島では昔、よそ者を受け付けない祭りがあったという。
その祭りの時期には女性の行方不明者が続出したという。
行方不明者は生贄にされ神様に捧げられたという話もある。
また、伝染病の隔離施設、地殻変動が起き島に人が住めなくなった話、年を取らない女性の話、行方不明者は島民に食べられた、即ち人食の話など寛は嘘か本当か、簡単には信じられない話ばかりしてきたが都市伝説の領域内の話の様だ。
班でその島に行き、廃墟めぐりをする事に決まったが信士はあの夢にあの島が関係しているのではないかと不安になった。
フェリーで尾賀佐原諸島に着いて班行動の時間になった。
奈緒は寛と一緒にいたいのか、教師として生徒だけで離島に行く事を心配したのか信士達に着いてくると言い出した。
だが、離島に向かう船が見当たらない。
ほとんどの船は、台風の接近に伴い船を陸に上げていた。
船を盗んでやろうかと冗談とも本気とも思われる事を話していると顔を頭巾で隠した和服を着た女性に声を掛けられた。
その女性は、霞と言いその女性に島に送ってもらう事になった。
島に着き、綺麗な海で海水浴をして遊んだりして楽しい時間を過ごしていると突然天候が悪化して地震が起きた。
皆倒れ、気が付いて起き上がり周りを見ると島の風景が一変していた。
大地震で地殻変動が起きたのだろうか?
理由はよくわからなかった。
本島に戻ろうと乗って来た船を捜すが船も送って来てくれた霞も見つからない。
5人は、無事に帰り着く事が出来るのか?
信士の予知夢は本当に起こってしまうのだろうか?

☟DMMで購入する




ありがちな設定にサスペンスとミステリー要素を加えたストーリーで多少の強引さを感じる内容。
ストーリー分岐式マルチエンディング方式のアドベンチャーゲームで緊迫した場面では、3秒以内に行動を選択しなければならない。
また、CGがスクロールしたり、カットインしたCGが動くなどの演出がありソフトハウスの努力が伺われるが、どうせ動かすならHシーンを動かせと思ってしまうのは私だけなのだろうか?
キャラクターは、普通の恋愛美少女ゲームの様なCGで可愛らしく、キャラが陵辱される姿に興奮できるがCGの可愛らしさが背景のCGと一体化していないというか浮いているという様な印象も持った。
一回のゲームでは出てこない視点の変更ボタンがあり、2回、3回と遊べる様に工夫されている。
女性は、フルボイスで男性は主人公を含めてボイスはない。
シーンリプレイは44シーンあるが、既に書いたHに関係ない動くCGも含まれているので実際にはもっと少ない。
Hシーンは、主人公との恋愛Hシーンや触手陵辱など詰め込み過ぎた感を私は、感じる。
不批判的な内容も書いたがCGも美しく及第点を超えていて特に、主要キャラとHがないと嫌だという方には良いと思う。
ちなみに陵辱系が好きな私は、まったく無くていいと思っている。


☟DMMで購入する


DVDPGもある様です。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

Author:wayagame
FC2ブログへようこそ!
遊んだ美少女ゲームは200本以上のわやが紹介する美少女ゲーム
(基本陵辱物が多い)

検索フォーム
ブログランキングボタン
広告
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
リンク
カテゴリ
広告
DMM GAMES 遊び放題
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
アダルトブック通販
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。