FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法戦士スイートナイツ

魔法戦士スイートナイツ2 ~メッツァー叛乱~
ソフトハウス:Triangle

☟DMMで購入する



※昔プレイした物を思い出しながら書いていますので細かい部分で間違いがあるかもしれません。プレイした印象を中心に書いていきます。

『魔法少女スイートナイツ2 ~メッツァー叛乱』は、ストーリー分岐式のマルチエンディング方式のアドベンチャーゲームで時おりコマンドを入力しての戦闘シーンがある。
もちろん1からある訳だが私は2からプレイした。
1をプレイしていなくても話が分からないという事はなかった。
そのストーリーは、悪の組織ゼーロウを裏切ったメッツァーとココノは長い眠りから覚めゼーロウ乗っ取りを始める。
そこに現れたのはスイートナイツの4番目の戦士だった。
私の記憶が確かなら主人公、プレイヤーが動かす側が敵側のメッツァーだったと思う。
そして戦いに勝ってスイートナイツを陵辱していくといゲームだったと思う。
肝心のHシーンはキャラデザインやコスチュームが可愛いいので好きだがCGのクオリティーが少し低く使っているカラーが少ない感じで、ベタ塗りでCGの良さである影を利用した立体感という物を個人的に感じない。
それりに加えHシーンの犯されている所を魔法戦士本人が実況、説明している感じでその方向性は同じ系統のゲームでも使われ定番になっている。
私はこの演出が嫌いで個人的には陵辱感が嘘っぽく感じる。
犯されているのにその状況を実況しているなどあり得ないという考え方で悲壮感がなくなり、調教感が出てくる。
ボイスは、女性のみフルボイスだったと思う。
総評として戦闘部分は面白いとは言い難いがキャラは可愛くコスチュームデザインも良く正統派の魔法少女系ゲームだと思うが、CGの色使いとHシーンの演出に難はあるが、構図やシュツエーションは悪くないと言える。
私の評価ではB級で普通のゲームだと言えるが魔法少女本人がHシーンを解説する様な演出やCGのクオリティーが気にならなければA級のゲームだと評価する人も多いのではないかと思います。

☟DMMで購入する


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

アクセスカウンター
プロフィール

Author:wayagame
FC2ブログへようこそ!
遊んだ美少女ゲームは200本以上のわやが紹介する美少女ゲーム
(基本陵辱物が多い)

検索フォーム
ブログランキングボタン
広告
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
リンク
カテゴリ
広告
DMM GAMES 遊び放題
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
アダルトブック通販
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。