FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GUN-KATANA

GUN-KATANA
ソフトハウス:BLACK Cyc

☟DMMで購入する




※昔プレイした物を思い出しながら書いていますので細かい部分で間違いがあるかもしれません。プレイした印象を中心に書いていきます。

『GUN-KATANA』は、シューティングゲームとストーリーが展開するアドベンチャーゲームを合わせた仕様になっている。
ストーリーは、人類と酷似した謎の生命体と戦う極秘戦闘組織に所属した姫菜の戦いを描いている。
ゲームはストーリー部分が終わるとシューティング部分に突入するのだが、マップ画面でどこの場所で戦闘するのかという選択が出来たと思う。
シューティングと言っても3Dマップ内で続々とキャラに群がってくる敵を拳銃と刀で攻撃するという物でそれをシューティングと言い切っていいのかという根本的な疑問がある。
マップの移動はキーボードのボタンで、マウスで左クリックで弾を発射、右クリックを押したままドラッグで画面に刀キズのような絵が出てくる。
3Dマップ外で右クリックを押せば拳銃に弾を装填するという感じだったと思うが、あまり記憶がないので何となくこんな感じという程度に思っておいて頂きたいが、左手でキーボードを使いキャラを移動させ、右手でマウスを弄り敵を攻撃するという忙しい操作方法だった。
マップ内の敵は大量におり、それがキャラのいる場所に集まってくるという戦いでとにかく忙しく難しいが難易度設定があった筈。
銃や刀で殺せずキャラに触れた(攻撃)場合ライフが減っていくとい仕組みだったと思う。
その頃ロースペックのパソコンでプレイしていたので迫り来る敵がポツポツと止まりゲームしづらかったのを覚えている。
CGは綺麗な劇画タッチと表現すればいいだろうか、リアルで恐ろしい感じの絵だがもう少し可愛げのある絵にした方が一般受けはするだろう。
CGは無理やりっぽい陵辱系のCGに見えるが意外とそうではなく、感じてしまうという表現が多かったと思う。
ボイスは、女性のみフルボイスだったと思うが男の娘が出て来るので厳密には違う。
ちなみに『BLAK Cyc』は男の娘がよく出てきて『BLAK Cyc』の特徴と言っても良いと思う。
評価として普通のゲームだと思いますが、ストーリーはシリアスでゲームもハイスペックなパソコンを使えば楽しめる、CGは綺麗だが好き嫌いがあり、CGのイメージよりは無理やり感は薄く調教よりの表現が多かった。
この辺りを参考にプレイするかしないかといった判断にして頂ければ幸いです。

☟DMMで購入する


他のソフトも含まれたパックがある様です。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

アクセスカウンター
プロフィール

Author:wayagame
FC2ブログへようこそ!
遊んだ美少女ゲームは200本以上のわやが紹介する美少女ゲーム
(基本陵辱物が多い)

検索フォーム
ブログランキングボタン
広告
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
リンク
カテゴリ
広告
DMM GAMES 遊び放題
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
アダルトブック通販
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。