FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

V.G. NEO

V.G. NEO
ソフトハウス:戯画

☟DMMで購入する




※昔プレイした物を思い出しながら書いていますので細かい部分で間違いがあるかもしれません。プレイした印象を中心に書いていきます。

『V.G. NEO』は、ストーリー分岐式のマルチエンディング方式のアドベンチャーゲーム。
ストーリーは、ヴァリアブル・ジオという最強のウェイトレスを決める格闘技大会で賞金10億円を目指してウェイトレスが戦うというコスプレ要素が入ったストーリーで負ければ過酷な罰が待っている。
ストーリーだけを聞くと何じゃそりゃという設定だが、話は真面目なシリアス路線で個人的には好きだ。
シリーズ物でこの作品がシリーズ最後の作品だと思う。
以前の作品は、対戦型格闘ゲームらしく当時は珍しかったらしい。
私はこの作品しかプレイしていないので、どの作品からアドベンチャーゲームに切り替わったのかはDMMで確認して頂きたい。
私のデーターベースではC判定で良くも悪くもない普通のゲームとしての位置づけだ。
キャラはコスチュームに包まれて可愛らしく好きだがそれでC判定なのは、Hシーンが良くなかったのだろうと思うが、正直あまり内容を覚えていない。
覚えていないがこの作品はアニメ化されており、私は見ていてアニメの印象の方が強くゲームの記憶が消えている。
大会で負けたら大勢の観客の前で男達に犯されるというアニメは、興奮物でゲームはシリアスと書いたが、もしかしたらそれはアニメの印象でゲームではそれがポップに表現されていてシリアスな作品が好きな私の評価を下げたのかもしれない。
ボイスは、女性のみフルボイスだったと思う。
総評としてコスプレ格闘ゲームというありがちな設定が好きな人は、プレイした方が良いと思うが、ぶっ飛んだ設定に“ありえない”と思う様な人でもプレイしたら意外とちゃんとした真面目な作品であると思って頂ける内容だと思う。
私が本当にお薦めしているのはアニメの方なのでアニメを先に見ていただくのも良いかと思います。

☟DMMで購入する


アニメは、ベスト版が圧倒的にお得の様だが?
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

アクセスカウンター
プロフィール

Author:wayagame
FC2ブログへようこそ!
遊んだ美少女ゲームは200本以上のわやが紹介する美少女ゲーム
(基本陵辱物が多い)

検索フォーム
ブログランキングボタン
広告
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
リンク
カテゴリ
広告
DMM GAMES 遊び放題
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
アダルトブック通販
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。