FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VIPER

VIPER
ソフトハウス:Sogna

☟DMMで購入する



※昔プレイした物を思い出しながら書いていますので細かい部分で間違いがあるかもしれません。プレイした印象を中心に書いていきます。

VIPERは、大昔の作品で動画を主体としたアニメゲーム。
シリーズとして何本もリリースされているが私も何本もプレイしたはずだが記憶にあるのは『VIPER V8』『VIPER F40』『VIPER RSR』の3本だけだ。
『VIPER V8』は、3本のオムニバスストーリーを見られる。
ゲームと謳ってはいるが分岐のような物はなかったか、あったとしても非常に少なくアニメを見ている様な感じだ。
『VIPER F40』も同じような仕様だったと思う。
『VIPER V8』で覚えている話は「18日の禁曜日」で名前から創造出来るようにHな恐怖の事件が起こり、私は最後の結末まで覚えているがネタバレになるのでここでは書けない。
何度も書くが私は、陵辱系ゲームが好きなのだが『VIPER F40』も陵辱色が強いお話だったと思う。
ストーリーは、私立探偵が失踪事件の解明の為調査に乗り出すというストーリーで、こちらは絵を見てプレイしたと分かったが肝心の内容を思い出せず、良いも悪いも評価が出来ない。
陵辱ゲームと言えるぐらいHシーンがそちらよりの内容だったという記憶だけがある。
『VIPER RSR』は、上記の二つのゲーム要素の薄いゲームとは違い、RPGとアドベンチャー形式の会話部分とで構成されているとDMMで説明されている。
私のデーターベースにプレイしたと『VIPER RSR』は記録してあるがこのゲームもまったく覚えていない。
覚えていないが評価としてB判定にしている。
B判定とは「非常に良い」の一つ下の「良いゲーム」という事で記憶にはないが当時面白いと思ったのだろう。
大昔のゲームで当時は、動くアニメーションのゲームは珍しく、それだけで評価として高かったが現在はCG(アニメで)が動くのは当たり前で、今プレイしても画質の悪さが目立つと思う。
それはそれで趣があるがそれを良しと思えない人は、プレイしない方が良いと思う。
あと、昔のアニメを作るのに労力が掛かった頃の作品なので動画部分は短く、金額は安めの設定ではあるがそれでもプレイ(動画)時間と対比したら高いと思われる人もいると思う。
高いお金を払ってでも昔懐かしいエロゲーをプレイしたいという気概のあるお金持ちの人にお薦めします。

☟DMMで購入する


今回紹介したのは3本だけですが『VIPER F50 』あたりは超良さそうです。
他にも沢山載せていない作品があるのでDMMで検索してみては?
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

アクセスカウンター
プロフィール

Author:wayagame
FC2ブログへようこそ!
遊んだ美少女ゲームは200本以上のわやが紹介する美少女ゲーム
(基本陵辱物が多い)

検索フォーム
ブログランキングボタン
広告
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
リンク
カテゴリ
広告
DMM GAMES 遊び放題
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
アダルトブック通販
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。